スーパーの一袋19円のうどんアドベントカレンダー, ちゃんぽんスープで

はじめに

アドベントカレンダーの趣旨は
下記エントリを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/salmonsnare/20121220/1355982049



飽きたらやめます。 (2)


本題

昨晩は、ちゃんぽんスープ+うどんでした。



ちゃんぽんスープは、宮島醤油製の粉末スープで、
ダシが効いてます。



ある日、「もっとうどんのスープを安く上げる方法はないだろうか。」と思い、
ちゃんぽんスープにうどんを一玉放り込んでみると、
素晴らしい相乗効果が起きました。
これは、是非みなさんにも味わっていただきたいです。



うどんは一玉 19 円、ちゃんぽんスープは 1 袋 約 120 円 (1 袋に5包の 5 袋がありますです) だったので、
1 食当たり約 50 円でコストパフォーマンスも大変すぐれております。



備考

スーパーで売っている乾燥しいたけを入れると、
さらにおいしくいただけました。
味に深みが出ます。



追記: 乾燥しいたけは利用前に軽く水洗いしましょう。