スーパーの一袋19円のうどんアドベントカレンダー, 辛ラーメンのスープで

はじめに

アドベントカレンダーとは、Wikipedia によると
クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーのことを指すようです。
巷では、技術系アドベントカレンダーというものが流行っているようですが、
残念ながら、僕はそういうの読み書きすることに何ら食指が動かないので、
スーパーの一袋19円のうどん (以下、うどんと省略) アドベントカレンダーを作成することにしました。



飽きたらやめます。


本題

今日の朝は、辛ラーメンのスープ+うどんでした。



辛ラーメンは、農心製のインスタントラーメンで、
唐辛子が効いたすっきりとした味わいのスープが同梱されています。



ある時期に、「これはうどんと合うんじゃないか。」と思い、
辛ラーメンを食した後にうどんを一玉放り込んでみると、
素晴らしい相乗効果が起きました。
これは、是非みなさんにも味わっていただきたいです。



うどんは一玉 19 円、辛ラーメンは一袋 298 円 (追記: 1袋に4食です) だったので、
一食当たり約 100 円でコストパフォーマンスも大変すぐれております。



備考

スーパーで売っているピザ用チーズを入れると、
さらにおいしくいただけました。
このアイデアは、数年前、近所から撤退したラーメン屋で良く食べていた
「チーズ担々麺」のアイデアを利用しました。