2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Processingのサンプルを参考にコードを書いた。(立方体: 回転、拡大、照明の調整)

改良点 マウスを右にドラッグすることで、立方体が明るくなります。マウスを左にドラッグすることで、立方体が暗くなります。 "0.25"の値を変えることで、増加の割合を調節できます。 valuex += (mouseX-pmouseX)*0.25; 表現の軸 現時点では、以下のような「…

Processingのサンプルを参考にコードを書いた。(立方体の回転と拡大)

改良点 マウスを右に移動することで、回転速度が増加。"0.02"の値を変えることで、増加の割合を調節できます。 float speed = (mouseX) * 0.02; マウスを下に移動することで、立方体の辺の長さが増加。"0.002"の値を変えることで、増加の割合を調節できます…

普段僕がどんな研究をしているのか。

普段僕がどんな研究をしているのか

Processingのサンプルを参考にコードを書いた。(立方体の回転)

概要 以下のようなコードです。 2つの立方体が、回転する。 マウスを画面の右下に移動するほど、回転速度が上がる。 マウスの画面の左上に移動するほど、回転速度が下がる。 関数setupの中の01.jpgを、サブフォルダdataを作って格納する。この画像が立方体に…

Processingのサンプルを参考にコードを書いた。(立方体の回転3)

改良点 TexturedCubeP1, TexturedCubeP2を削除。代わりに、TexturedCubeに描画する面を指定する引数を追加。 引数は、1: 全部の面, 2: 半分の面, 3: 2と対称な半分の面[,w485,h300] PImage tex; float rotx = PI/4; float roty = PI/4; int value = 0; void …

Processingのサンプルを参考にコードを書いた。(立方体の回転2)

コードを改良した。 昨日書いたコードを改良した。改良点 TexturedCubeに立方体の大きさを指定する引数を追加。 関数TexturedCubeP1, TexturedCubeP2を追加。立方体の面の半分を描画。この2つの関数で描画されたものは対称になっている。 (ここでは、Textur…