スーパーの一袋19円のうどんアドベントカレンダー, 締めは高野豆腐

はじめに

アドベントカレンダーの趣旨は過去エントリを参照してください。



飽きたらやめます。 (3)


本題

ある日、満足げにうどんをおいしくいただきました。



だけど…。あれあれ?スープが残ってしまった。そのまま飲み干す以外に方法はないのかな。どうしましょう。



高野豆腐を、入れるんです。



旭松製の高野豆腐を使っております。ある時期に、「これはうどんと合うんじゃないか。」と思い、うどんを食した後に高野豆腐を一個放り込んでみると、みるみるうちに戻りました。

これは、是非みなさんにも味わっていただきたいです。



高野豆腐は1箱 198 円 (追記: 1箱に10個です) だったので、
うどん一食当たり約 20 円でコストパフォーマンスも大変すぐれております。



備考

高野豆腐は、以前のエントリで紹介した辛ラーメンのスープと組合わせると大変おいしくいただけます。